D59919697644471a171b7b5ca9cbfc8e
まことのおどりば ふたつめ

3月

2017/03/01 14:35 晩ごはん

前回書いたのが「2月」というお題でした・・・

安直すぎる・・・

で、3月。

今年は花粉に反応するのがものすんごく早く

1月から薬を飲んでいるにもかかわらず

目がかゆい。喉が痛い。鼻の中が荒れる。

かろうじて鼻水だけがストップしております。

「老化することによって花粉症の症状が治まる」と聞いたことがある。

早くそれくらい老化が進まないだろうか。


+++——————————————————————————————-+++

先日クックパッドニュース「運を酉(とり)こむ!開運フード☆鶏グルメTOP10~秘密のケンミンSHOWから~ 」の第6位「鶏ちゃん(岐阜県 下呂市)」に私のレシピを載せていただきました~ありがとうございます^^


クックパッドニュースの鶏ちゃんの説明には

「醤油、ニンニク、合わせ味噌で作ったタレを、鶏肉とキャベツなどの野菜に絡ませ、クッキングシートを敷いた鍋で焼くだけの超シンプルグルメ。家で作るときは(2~3人用の分量)、味噌、醤油、みりん各大さじ1、酒大さじ2、すりおろしにんにく1かけ、すりおろし生姜親指大、砂糖少々、胡麻油適量、豆板醤小さじ1を混ぜ合わせて作ると、美味しい鶏ちゃんのタレができるそうですよ。」と書かれております。


ふふ・・・・私のレシピそんなにいろんな材料使っていないのですが大丈夫でしょうか。

我が家のケイちゃんは大黒屋さんの郡上味噌があれば他に何もいれなくてもできあがるし(笑)

もし郡上に行くことがありましたら「大黒屋の味噌」、これだけは買っていただきたい~~そしてけいちゃんを作った〆は焼きうどん。ぜひ。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください